ひらめきクリックをお願いしますひらめき人気ブログランキングへ清き一票を

2017年10月22日

今年は嵐がついてるネ。




✨人気ブログランキングに一票を!✨

人気ブログランキングへ



朝5:20、新宿駅に到着しました。
雨がひどい時は、ホームレスと人たちが大量に雨宿りしに来ます。
BC7BDA2C-4659-4821-AB7A-5646E4D125B5.jpg




約2時間、マラソン専用列車が勝沼ぶどう郷駅に到着しました。
この大会は、十数年ぶりです。
13566FE5-E349-4619-BF48-93D5D58497B4.jpg




雨と霧で、コンディションは見ての通り。
だって、台風が来ていますからね。
DDA25C07-2F34-4059-BA76-B5B7709AFBB0.jpg



バスに乗って、会場まで数キロの移動。
B55158E5-DCC5-4F0A-8E1A-87C57847686C.jpg



エントリー手続きを行うグランドは、見ての通りぐちゃぐちゃ。
1A20DC93-4E16-482A-8F96-491BFC872630.jpg



傘の人が多いと、何するにも時間がかかります。
64AC3729-C9BE-4860-8B7F-9FCCB254612A.jpg



外は雨なので、みんな体育館の中でスタートを待ちます。
95B5539D-C2ED-43B2-8454-8BBAB9A58107.jpg



そしてスタート。
今日の参加率はいかほどなんでしょう。
わたしはLSDのつもりでゆったり雨ランを楽しみます。
D8CB1D80-0787-458D-99A6-20FC8B5C7642.jpg



雨が降っていなければ、最高に美しいコース。
アップダウンはかなり激しい方ですが、ゆったり2時間少しでゴールに戻って来ました。


なんかゼッケンまで、あんまり良くないナンバー?
9BCC5DF4-6038-488C-AEE6-F7FBAD4547B6.jpg



この大会は、走り終わると地元ワインやぶどうが振舞われます。
AD93CA19-62F9-4CB2-B0B6-8326EB12663C.jpg



甲州ワインも、ぶっちゃけ15年前は酷かったですが、全体のレベルがほんとうに良くなりました。


明日の朝から北陸に移動の予定が、台風の影響でかなり微妙。

そんなこと考えているところ、沖縄にいるマークから連絡が。


やはり今日中に移動しないと、東京からの午前の移動が危ういので、沖縄から移動が問題なさそうなマークひとりで準備、司会、講演、片付けとやってもらうことになってしまう。


って事で、急遽これから北陸に向かうことになります。
E3399CEB-D58B-407F-937E-927C6672A5F3.jpg



ボクシングと選挙ステーションを見てまったりするつもりが、大急ぎです!


今年はやるところには、必ず台風がついてきます。






posted by 今井 基次 at 17:28| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月20日

井伊の井戸




✨人気ブログランキングに一票を!✨

人気ブログランキングへ



夕方から浜松で打ち合わせをしました。
カフェ×不動産が融合した店舗で、次なる仕掛けの打ち合わせです。
C95A13CE-E9BC-4390-89B6-291490AB7FF9.jpg



大好きな故郷、浜松。
良い街に良い人、少しでも自分の知識が役に立てれば良いのですが。


今日は故郷で朝ラン。
せっかくなので、直虎で出てくる「井伊の井戸」を見に行くことに。


実家から約1キロちょっと北西に向かうと、そこは井伊谷です。
B73D0C15-2ED0-4244-9B15-D0162E08C55F.jpg




小学生の頃、親の言うことを聞かなくて夜に置いてきぼりにされた三岳山。
ここは戦の時のための城が、山頂に築かれていたみたいです。
11599215-7914-46FB-9FA4-AB2AA3DFA39E.jpg



田んぼの真ん中に出てきました。
549DB700-E155-4AEC-8F1A-EFF635B19202.jpg




ドラマに出てくる井戸の雰囲気とは全然違いますが。
A76DAF37-A4D2-4FC8-A349-E0D9F643856C.jpg




はい、これが井戸。
ED448845-67C7-4190-904A-F135035B6FE3.jpg




のぞいてみると…
底にはお金がたくさん。
なんで水場があると、すぐにコインを投げ入れるんだろう。
3D9F2EE5-91CE-4383-AD12-C961A3B8B517.jpg




そんなわけで、ここからさらに西へ。
名古屋へ向かいます。



posted by 今井 基次 at 12:35| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月19日

(日替わり)今日の忘れもの




✨人気ブログランキングに一票を!✨

人気ブログランキングへ



朝、会社に行くと、月曜日持ってきたはずのキャリーケースが出迎えてくれました。
9A566EB2-B9D1-45BE-82C7-219CB97FE2AF.jpg



今日も朝からミーティング。
宅建の振り返りと、今後の対策会議。
2C9AE3CB-0738-452E-8363-D03F4B4C7953.jpg




資格だろうと、スポーツだろうと、営業成績だろうと、何を目標にするにしても、チャレンジャーに与えられている時間は皆平等です。


その中で成果を出すかどうかは、全て自分次第。
根性論とは言いませんが、自分自身をコントロールするチカラと行動力が、全て結果にあらわれます。


あと一点…と言ったところで、あとの祭り。
合格している人は「その一点」を確実に取るために、少なくとも50-100時間は机に向かっているんだと思います。


今、悔しい気持ちがあれば、来年どうすべきかを、今すぐに振り返ることが成功への道なんでしょうね。


出来ていたこと、出来なかったこと。
敗因分析こそ、今やるべきことではないでしょうか。



理由は人それぞれ。


難しくて途中で投げ出した人。
遊びの誘惑に負けてやる時間が取れなかった人。
子供の世話で忙しく、それどころじゃなかった人。


教材や学校の教え方について色々いう人もいますが、それを選択するもしないも自分次第。
さらに言えば、もっと自分に合ったやり方を見つけ出すのも、自分を客観的にコントロールするチカラなんだと思います。


1つのことに集中するとなかなか周りが見えにくくなりますが、実はやり方なんていくらでもあるんです。
うまくいかなかった人は、ぜひ、答えを「自分の中」から見つけ出してください。


全ては、そこからだと思います。




ということで、午後からは静岡に移動です。
今日はしっかりと、キャリーケースを転がしていきます。


オフィスを出て外に出ると、雨…。


…はい、さっそく傘を会社に置いてきました。



取りに戻る時間もないし、止む様子もないので、とりあえず大嫌いな使い捨ての傘をダイソーでゲット(300円)
F758C404-6458-42A5-B42A-1CE3C2EF3B24.jpg




この傘とともに、きゃらばんスタートです。
0F846232-FE24-4E76-BC2A-0D6D46F69058.jpg




私自身、日替わり「今日の忘れもの」をなくすためには、チェックリスト化が必要です。涙






posted by 今井 基次 at 14:22| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月17日

キャリーケースがない。




✨人気ブログランキングに一票を!✨

人気ブログランキングへ



アメリカから戻り、自宅で一泊してすぐに国内きゃらばんスタートです。


まずは朝から月次会議をこなし、夕方の電車で仙台へ。
その間も電話、メール、書類チェック、資料作成など、やること満載で、あっという間に仙台到着。


明日は晴れるし、朝から仙台ランだ!…
と思っていると、ふと手元を見ると右手にバッグ、左手には傘。

……キャリーケースがない


朝、オフィスにおいて置いたまま仙台に来てしまった。


しかも、ホテルに到着する直前まで気づかないってのは相当重症です


お陰で、ランニンググッズどころか、ワイシャツもインナーもパンツも靴下も、なーーーんにもありません。


おまけに近くのユニクロに行こうとしたら、改装中で閉店中。


そんなわけで、購入を断念。
この服で行けるところまで過ごすことに。笑


朝、外は晴天!(走りたかったー)
7861D979-D32E-4DBF-A3DC-80ED1EDB64B1.jpg




他の会場よりは人数が少な目ですが、みなさん熱心に受講されています。
571C7432-0DE5-4B29-A767-CBA982527FC4.jpg



お昼は長町ラーメンというお店へ。
めっちゃ待たされたけど、結構うまいです!
(やっぱり日本の食事は美しい味)
037C463A-03B7-414B-92D5-3DA11F6A947D.jpg



そういえば、仙台駅の構内に日本酒の自販機があるんですね。
コップを置くといっぱい300円で飲めるそうな。

ワンカップとは違って、うまそうな酒がずらり。
DF670073-6382-439C-8A28-668631656B16.jpg
posted by 今井 基次 at 18:03| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月16日

IREM Global Summit 2017 G -アメリカメシってさ-




✨人気ブログランキングに一票を!✨

人気ブログランキングへ



アメリカってところは、メシのクオリティがなかなか……のもんです。



コレはある日のランチ。
2.99ドルでホットドッグとフライが付いてきます。
フライの量がハンパないです。
油の量を見る限り、間違いなくフライだけで1500kcal以上はあります。いや、もっとかな。
9E226B52-4241-480A-A75D-BF4779E957FC.jpg



炭水化物と脂質マックス。
そりゃ全部食べたら太るわ。



コレは、ミースツアーに行く時のランチ。
サンドイッチとフライですが、食べきれないボリュームのサンドイッチ(中身はバーベキューポーク)と、食べきれないほどのフライ。
推定、2000kcal以上はありますね。
B9462863-8A8F-42B9-B2EF-475F314EA2C8.jpg




最終日のパーティーでは、いわゆる日本でもよくあるラウンドテーブルなのですが。
9264682F-2CA5-47E6-95CE-59C35A3AE1C2.jpg




まずはサラダからスタート。
なんか、ちょっとエサみたいな。(すみません)

レタス、レーズン、アーモンド、チーズ、あとよくわからない何か。
4559AFD0-212A-4D47-BBB8-623A3F455FA7.jpg




拡大すると、よりエサっぽく見えてしまいます。
243F2896-0516-4707-8F41-881E406936B7.jpg



ちなみに去年、サンディエゴのヒルトンで食べたサラダ。
レタスを、半分に切ってナッツと葡萄が盛られています。。。凄いデザイン。
E36474DF-D064-47E8-B694-3FEBC36C28CD.jpg




サラダが終わると、いきなりメインディッシュ。
ステーキなのですが、、、見た目もさることながら、盛り付け、肉の味も、マッシュポテトの舌触りも、全てがヤバめです。
D23B5D57-8451-40CE-A192-81913EAA62C9.jpg



アメリカはちゃんとしたステーキは美味いのに、ヒルトンレベルで、コレはなかなか…です。^^;



そしてデザート。
ギラギラのデッカいチョコレートケーキ。
86F72198-D18C-4AF5-8084-98AE2CA6F8D5.jpg




コアには2層のチョコレートクリーム、一番外側にはチョコレートコート。
DEC408EC-FD9F-4340-89B0-CE7775F658F4.jpg




ライトやミースの美しい、細部までこだわった建築物もあれば、このようなアメリカメシもあり、なんだかそのデザインも、クオリティもディテールも、アンバランス感が不思議ですが、まぁ結論から言うと食事は圧巻で日本がうまいですね。


毎日毎日、そう思います。


実際は肥満体型の人がほとんどで、美しい顔立ちの人が多いのに、体型の美しさはキープできないんですから、なんというかもったいないような気がしてなりません。


ちなみに、機内食も日本→アメリカの便の方が、良いんです。
だって日本で作って運んでいるので、全く違うんですね。



そして13時間のフライトを終え、ようやく日本。



宅建を受験した皆さん、お疲れ様でした。
その成果はどうでしたか?















posted by 今井 基次 at 05:52| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ひらめき人気ブログランキングへご協力お願いしますひらめき
人気ブログランキングへ